443689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緊急企画!試合経験を増やしたい人のためのプチシングルス大会!(テニスの試合・千葉・東京・大阪ほか)

緊急企画!試合経験を増やしたい人のためのプチシングルス大会!(テニスの試合・千葉・東京・大阪ほか)

プチシングルス大会に参加した人たちの感想

プチシングルス大会に出た人たちは、こんな感想を言ってます。


2004年7月31日大会より

「15分間、20分間でおわりというきんちょうが良いと思います。集中力を養うという点で、とても練習になりました。ありがとうございました。」(船橋市 MSさん)・・・こちらこそありがとうございました。普通の試合に出ると、この集中力が特に序盤でものすごく活きるみたいですよ!また、来て下さいね!(主催者より)

「たくさん試合ができてよかったです。試合経験を増やしたいのでまた参加させてください。」(浦和区 SKさん)・・・また、来て下さい!!(主催者より)、「時間制という形式が初めてだったので試合のすすめ方など戸惑いがありましたが、一度経験したので、次回は少し落ち着いて挑めるかな、と思います。また参加します!」(葛飾区 SSさん)・・・またの参加、お待ちしております!!(主催者より)


2004年8月1日大会より

「今回初めて参加させていただきました。今年48歳ですが、若者に敗けないで優勝(初級)できました。妻を伴い、子供との買い物の約束を反故にして参加した価値がありました。楽しい1日でした。ありがとうございます。」(松戸市 TKさん)・・・優勝おめでとうございます!今度はオープンクラスにチャレンジしてみてください!!(主催者より)

「本日はありがとうございました。試合が15分や20分とかなり短い時間なので、はじめから飛ばしていかないと「やばい・・・」と思った。自分は結構、スロースターターなので、1-3とか2-4とかようすみをする方だから、それをやってるとあまり良い結果が出ない。本大会はそういう練習ができるので、「良いかな・・・」と思った。また、よろしくお願いいたします。」(八街市 TKさん)・・・お疲れ様でした。そうなんですよ。この大会は、スロースターターは勝てない仕組みになってるんで、最初から飛ばしていく訓練には最適のようです。実際、普通の試合でも最初に4ゲームをとったほうが圧倒的に勝つ確率が高いと言う統計があるようですので、スロースターター脱却に向けて、また都合の良いときにチャレンジしてくださいね!(主催者より)

2003年7月19日の第7回大会 初参加の皆さんからの声

一風変わった大会で楽しめました。待ち時間も少なくたくさんの人と試合ができたのでいろいろなことを挑戦することができました。15分から20分と言う決められた時間内で相手より多くのポイントを得る難しさを痛感しました。今後も出場したいと思います。(横浜市 KMさん 男性)

本当に楽しく思い出に残るテニスができました。絶対1位と言う意気込みだったのですが、結果は1階勝ったのですがあとはすべて負けてしまいました。しかし、この機会で自分の悪いところも友達になった人に教えてもらったり自分の弱点が分かってきました。今回は本当に自分のためになりました。(文京区 YTさん 男性)

など

2003年7月5日の第5回大会 初参加の皆さんからの声

とても楽しくプレーさせていただきました。久しぶりに試合に参加して、新鮮でした。皆さんとてもうまく、本当に勉強になりました。一人5試合できるこのシステムも、非常によいと思います。また、お邪魔でなければ参加したいです。(柏市 SNさん 男性)

今日は大変楽しくプレーすることができ、感謝しています。シングルスを知らない人とたくさんのゲーム数をすることができ、良かったと思います。また参加したいと思います。(松戸市 TEさん 男性)

とてもよくできた企画だと思いました。要所要所に笑いのスパイスが効いていて・・・・(笑)
欲を言えば、もう少し1ゲームの時間が長いといいなとは思いました(トーナメントの20分が良かったです)。でも、15分マッチだと最初から集中しなければならないのでそれがいい勉強になりました。(練馬区 MSさん 女性)

本当は、1セットマッチぐらいできればよいなとも思いますが、試合数をたくさんこなせていろんなタイプの人と試合ができるのは非常に良いアイデアだと思います。(練馬区 SSさん 男性)

ビリッケツでしたが楽しかったです。試合も、時間で決まっていることが新鮮でやりやすかったです。(流山市 MIさん 女性)

初めての参加だったのですが、とても楽しくテニスができました。負けても5試合と言うのがいいですヨ。上手な方の試合が見られたりして、勉強になりました。来週もまた来ます。(柏市 CSさん 女性)

シングルの試合をしたのは、学生時代からかれこれ10年。楽しければよいと思っていましたが、何か目覚めました。試合は面白いです。(柏市 TSさん 男性)

初めての試合だったので、自分のことで精一杯でした。次回も鍛えなおして参加したいと思います。(柏市 AKさん 男性)


2003年5月17日大会の初参加者の声

生涯初めてのシングルスでした。結果よりも、楽しさの方が大きかったので、参加してよかったです。これからのテニス人生のよい経験となりました。(市川市 SOさん 男性)

初めての参加でしたが、とても楽しくできました。もっとレベルを上げて、少しでも勝てるようにしたいと思います。本日はありがとうございました。(東京都清瀬市 TSさん 男性)

試合時間の設定がちょうどよく、充分楽しめました。この企画をステップに、草トーなどにも出てみたいと思います。次回も参加させていただきたいです。本当にありがとうございました。(野田市 FSさん 男性)

今日はありがとうございました。いろいろな球を打つ人とかがいて、とても練習になりました。関東大会も近いのでがんばって練習していきます。(江東区 TSくん 男性 ジュニア)

慣れない形式でしたが、とてもいい経験になりました。(松戸市 KSさん 男性)

日頃、ダブルスが多いので、シングルのよい勉強になりました。ウォームアップなしでスタートすることの難しさがよく分かりました。またの機会にお願いします。(HTさん 男性)

15分と言う時間の中での試合はとてもいい練習になった。(台東区 HSさん 男性)

試合慣れができそうで良かったです。いろいろと準備お疲れ様でした。楽しかったです。今後ともよろしくお願いします。(松戸市 KIさん 男性)

知らない人と試合ができてよかった。
試合数もそれなりに多くてよかった。
試合の感覚がまちまちで少しテンションが下がることも・・・。
(船橋市 KKさん 男性)

よい点
時間が長すぎず、ちょうどよい。
あまり待ち時間が無い。
悪い点
15分だと相手の見方を出ているうちに終わってしまう。
(市川市 SNさん 男性)

2003年6月22日の感想(Web)

参加された皆さん、お疲れ様でした。 もともと、6面とはいえ、3面プラス3面の2箇所での開催を予定しておりましたが、コート側の都合で3面プラス2面プラス1面という変則的な形になってしまいました。1面のところで試合をされた方々、雰囲気を共有していただけなかったのは、少し残念でした。(よりによって、初心者のスクールがとなりでしたからね。) また今回は、こちらの準備不足も否めませんでした。途中でバタバタしてしまい、主催者としては恥ずかしい限りです。申し訳ありませんでした。 とは言え、32名の大会の予定が、ドタキャンが相次ぎ、最終的に24人の大会になってしまったため、ほとんどの人が6試合出来ましたし、予選もいつもの15分ではなく、20分出来たので満足いただけたのではないでしょうか? 主催者としては、ドタキャン対策や、急な人数変更にどう対応するかとかについて考えるいい機会となりました。今回の反省をもとにもっともっと素晴らしい大会にしていきますので今後ともよろしくお願いいたします!(主催者より)

主催者のtetetetetennis様、参加された皆様、お疲れ様でした。天気も途中から涼しくなり、テニス日和でしたね。私自身は緊張感から、思い切ったプレーができず反省点の多い内容でしたが、良い勉強になりました。また宜しくお願いします。(HTさん 男性)


2003年6月8日大会の感想(Web)

参加された皆様、特に対戦して頂いた方々、本当にありがとうございました。何よりこのような企画をされたtetetetetennisさんありがとうございます&運営お疲れ様でした。これから練習に励み、まずは一勝を目指して頑張ります。またよろしくお願します。(KOさん 男性)

tetetetetennisさん,参加者のみなさんお世話になりました。成績はいまいちでしたが,決勝トーナメントをじっくり観戦でき大変参考になりました。いつの日か(?)決勝トーナメントに進めるようがんばります。また,反省会でのテニス談義も有意義なものでした。「来て良かった、そしてまた来よう!」という気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。(BOさん 男性)

参加された皆さん、おつかれさまでした。ちょっとバタバタしてしまいましたが、皆さんのおかげで無事、大会を円滑にできました。主催者である私にとっては、皆さんの貴重な休日が少しでも楽しく、幸せな気分になっていただけたのなら、すごくうれしいです!これからも、参加された方々が、もっと楽しめて、「来て良かった、そしてまた来よう!」と思っていただけるような大会を開催していきたいと思います。今後とも、よろしくお願いします。って言うか、また楽しみましょう!(主催者より)

2003年5月17日大会の感想(Web)

お疲れ様でした。とても楽しく出来ました。と同時に、改めて自分の未熟さを痛感しました。次回も是非参加させて頂きたいです。打倒主催者!!(DAさん 男性)

参加された皆さん、おつかれさまでした。貴重な休日が少しでも楽しく、幸せな気分になっていただけたのなら幸いです。主催者である私にとっては、皆さんが喜んでくれるのが、一番うれしいです!自分にとっては、試合に勝つことより皆さんが喜んで帰っていただくことのずっとうれしいです。これからも、参加された方々が、もっと楽しめて、「来て良かった、そしてまた来よう!」と思っていただけるような大会を開催していきたいと思います。今後とも、よろしくお願いします。って言うか、また楽しみましょう!(主催者より)

ほどほどに疲れて少し緊張して1日とても楽しめました、この次でるときはもう少し気合を入れます次回も楽しみにしていますみなさん今日はお疲れ様でした。(MOさん 男性)

限られた時間内で試合するのは、とってもいい練習になりました。またよろしくお願いします。(BOさん 男性)

2003年4月20日大会のネット上での感想

遠目にはアガシそっくりなtetetetetennisさん、お疲れ様でした。連休明けに市川市のシングルスに出るので、「慣らし」のつもりで参加させて頂きましたが、1-4、2-4、6-0、6-0と、後半勝ちはしたものの、自分の課題はクリアできなくて、少々不本意な結果でした。また是非参加させて下さい。また、自分でも、この手の企画をやってみようと思ってますので、その節は皆さんよろしくです。(RYさん 男性)

皆さんお疲れさまでした。ひとつも勝てませんでしたが良い経験になりました。また参加させてください。いやー、ホント疲れました。。(SUさん 男性)

参加された皆さん、お疲れ様でした。変則ルールにも関わらず、きちんと理解していただいたおかげで円滑に試合をこなすことが出来ました。また企画いたしますので、ぜひ参加してください!あと、皆さんの声を反映してよりいっそう楽しめる大会にしていきますのでよろしく!(主催者より)



© Rakuten Group, Inc.